TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上野の森美術館で「日本最大のフェルメール展」って、混雑ヤバいだろ!?

怖い絵展の混雑の二の舞か!? 現在、上野の森美術館では「怖い絵展」が開催中で大混雑の様子ですが、なんとここで2018年10月5日(金)から2019年2月3日(日)までの間、「フェルメール展」が開催されることになったのです! →フェルメール展に行ってきました…

上野の「怖い絵展」混雑回避成功!

怖い絵展の入場待ちは7分でした。 東京・上野の上野の森美術館で開催中の「怖い絵展」に、会期ど真ん中の11月20日に行ってきました。 会期初めから激込みで、ヤフーニュースにも取り上げられるほどだったので、どうしたものかと思いつつ、公式サイトのツイ…

長時間フライトにおススメの足置き

エコノミークラスでの足のダルさを何とかしたい 私は海外旅行は大好きなのですが、長時間のフライトは好きじゃありません。エコノミークラスの住民なので、毎回狭いシートに座り足のだるさに悩まされているからです。 毎回自分で工夫して快適さを追求してい…

渋谷の「オットー・ネーベル展」にはオシャレな絵がたくさん

もっと知りたいオットー・ネーベル 2017年10月7日(土)から12月17日(日)まで、渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムで開催中の「オットー・ネーベル展」を見てきました。 まず渋谷駅からスクランブル交差点を渡って、東急百貨店の方に歩いていくわけですが、…

GPSソーラー電波腕時計を海外で使用する際の注意点

勘違いしている人も多いのでは 先日台湾に出張したときの話。 同僚が海外でも使用可能な電波腕時計を持っていたのですが、台湾到着後しばらく経っても「時刻が合わない」と言っていたのです。 台湾時間は日本からマイナス1時間。そして翌日の昼食時、もう一…

映画「ゴッホ最期の手紙」の吹き替え版をおススメする理由

油絵にもストーリーにも引き込まれる 11月3日公開の「ゴッホ最期の手紙」を見てきました。 洋画を見る時はいつも字幕で見るのですが、今回は吹き替え版を選びました。なぜか、、。 公開前に公式サイトで予告編を見たときに思いました。予告編は字幕版を使用…

旅行におススメの防水靴

雨の日の街歩きにおススメ 旅行に履いていく靴、いつも悩みます。歩きやすいのが一番ですが、困るのは雨が降ったとき。晴れの日用と雨の日用に二足なんて持って行けないし。 先日の台湾出張では、滞在した5日間ずーっと雨でした。夏のキューバ旅行でも、ゲ…