TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間の旅行に最適なタイのSIM(True Move)を使ってみました。

プリペイドSIMを日本のアマゾンで購入して持参 年末年始のタイ・クラビの旅行では、7日間データ通信無制限というTRUE MOVE プリペイドSIMを、日本のアマゾンで購入して行きました。値段は1,280円。現地タイで買うと299バーツ(1バーツ約3.3円)、日本円で980…

上野の春日大社展、大混雑の中でも国宝を堪能できました。

注目の国宝の刀剣一振、甲冑四領が揃って展示 上野の東京国立博物館で開催中の春日大社展。見てきました注目の国宝5点。 2月18日の土曜日、開館の9時半少し前に着いたところ、入場口前にはすでに5~600人ほどの列ができていました。会場内の混雑緩和のため少…

東京都庭園美術館の「並河靖之七宝展」で明治の超絶技巧を楽しむ

並河靖之七宝展は混雑無く、落ち着いて鑑賞できました 東京・白金の東京都庭園美術館で2017年1月14日から4月9日まで開催中の、「並河靖之七宝展」を見てきました。 日曜日の午後3時半頃に入場しましたが、混雑はしておらず静かにじっくりと七宝の細かい部分…

「超・日本刀入門~名刀でわかる・名刀で知る~」展は刀剣鑑賞初心者でも楽しめる

静嘉堂文庫美術館はバスで行くのがおすすめ 東京・世田谷の静嘉堂文庫美術館で、2017年1月21日~3月20日までの間、開催中の「超・日本刀入門~名刀でわかる・名刀で知る~」展に行ってきました。 静嘉堂文庫美術館は駅から少し離れているので、車で行こうか…

上野の「春日大社千年の至宝」展、混雑覚悟してでも行くべき日

春日大社展でどうしても見たいものがある 東京・上野の東京国立博物館で開催中の「春日大社千年の至宝」展。週末でも、まだ大きな混雑は無いようですが、私はまだ行っていません。 なぜなら、この春日大社展は会期中展示替えがあるのですが、その中で展示期…