TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の年末年始の旅行を9月中旬に手配

タイのクラビに行くことにしました! 年末年始の旅行の手配は夏前に済ませておくのが鉄則らしいのですが、私が旅行を思い立ったのは9月。なんかどこか行きたい、、と。 日程は12月29日から1月3日までのカレンダー通りの休み。遊びに使える予算は10万円ぐらい…

箱根岡田美術館の「若冲と蕪村」展は混雑の無い今のうちに見るべし!

岡田美術館の「若冲と蕪村」展は空いてました! 2016年9月5日から12月18日までの日程で開催中の「若冲と蕪村」展に行ってきました。この展覧会のメインは、4月の上野の「若冲展」でも展示された≪孔雀鳳凰図≫。 (展覧会チラシより孔雀鳳凰図鳳凰部分) 上野…

バイバイ!KLMジャンボ!

KLMオランダ航空のジャンボジェット機日本最終便を見てきました。 飛行機といえばこの形といった感じのボーイング747型機。機体が老朽化して現在運行している航空会社は少ないのですが、その中のKLMオランダ航空も本日で日本路線からは引退。 ということでラ…

旅行用三脚、私が買ったのはこれ。おススメです!

まずは旅行用三脚をあれこれ触ってみた感想 ヨドバシアキバでどれだけ悩んだことか。。あそこの三脚売り場は展示種類が多くて、私のような素人が行くと余計に気持ちがブレて欲しいものが決まらないのです(笑) あれこれイジリまくって、素人なりに感じたこ…