TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

バイバイ!KLMジャンボ!

KLMオランダ航空のジャンボジェット機日本最終便を見てきました。

飛行機といえばこの形といった感じのボーイング747型機。機体が老朽化して現在運行している航空会社は少ないのですが、その中のKLMオランダ航空も本日で日本路線からは引退。

ということでラストフライトを見学してきました。9月3日午前11時、重そうな水色の機体をよっこらしょ、という感じで持ち上げてテイクオフ!

f:id:travelart:20160903214409j:plain

轟音とともにどんどん近づいてきます。写真ド素人なもんんで、焦って機体がフレームに納まってません。。

f:id:travelart:20160903214720j:plain

もうこうなったらピントもフレームも関係ねぇ撮りまくるぜ、ということで、ひたすらシャッターを押しました。

f:id:travelart:20160903215107j:plain

お腹の汚れが年季を感じさせますね。

f:id:travelart:20160903215159j:plain

今日は天気が良くてよかったなぁ~。

f:id:travelart:20160903220450j:plain

バイバイ!KLMジャンボ!

f:id:travelart:20160903220519j:plain

f:id:travelart:20160903220532j:plain

ジャンボも翼を振ってバイバイしてくれました。

f:id:travelart:20160903220600j:plain

それにしても周りにいた先輩方の持ってるレンズすごかったなぁ。あのキャノン砲みたいなレンズで撮ると、どんな写真が撮れるのかな、、。

スポンサーリンク