TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木ヒルズのポンペイの壁画展を見た後、国立新美術館のルノワール展講演会へ。

ポンペイの壁画展も混雑!? 六本木ヒルズにある森アーツセンターギャラリーで開催されている「ポンペイの壁画展」に行ってきました。 いつものように事前に混雑状況をネットで調べたのですが、特に混んでいるという情報はありませんでしたので、土曜日の10時…

上野の若冲展の再訪は諦め、他の展覧会で若冲画を見る。

上野の若冲展、混みすぎです。。 4月に始まってすぐ見に行った上野の若冲展。展示は素晴らしく、ショップで買った図録を見返すたび、「もう一度見たい」と思うようになっていたのですが、連日の超混雑と200分越えという待ち時間のため今回はもう諦めました。…

六本木のルノワール展、混雑してましたが傑作を堪能できました。

開館前には入場待ちの列が。 東京・六本木の国立新美術館で開催中の「ルノワール展」に行ってきました。展覧会が始まって2週間ちょっと過ぎた5月15日の日曜日。午前9時40分頃美術館に到着すると、そこには結構人が並んで待っていました。さすがルノワール、…

ダ・ヴィンチやミケランジェロ、ラファエロ、ボッティチェリなどメディチ家の至宝を日本で見る!

映画「フィレンツェ、メディチ家の至宝 ウフィツィ美術館3D4K」 イタリア・フィレンツェにあるウフィツィ美術館。ボッティチェリの≪ヴィーナスの誕生≫や≪春≫をはじめ、ダ・ヴィンチの≪受胎告知≫、ミケランジェロの≪聖家族≫などを所蔵するイタリアルネサンス…