TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キューバ旅行に必要なツーリストカード簡単に取得できました!|キューバ一人旅その1

今年の夏休みはキューバ! ずっと行きたいと思っていたキューバ。私が長期で休みを取れるのは、夏休みと年末年始のみ。例年その時期は航空券の価格が20万円近くして、ちょっと高いな~と二の足を踏んでいたのですが、航空券検索サイトのスカイスキャナーを眺…

上野の「バベルの塔」展、混雑を避けるなら雨の日がおススメ

雨の土曜日、混雑は無し! 2017年4月18日から7月2日までの間、東京・上野で開催中の「バベルの塔」展。5月13日の土曜日に行ってきました。 結構混雑しているという話を聞いていたので、朝イチを狙っていきました。当日は朝から雨。開館の9時半前に美術館に…

映画「エルミタージュ美術館 美を守る宮殿」を見て「大エルミタージュ美術館展」を見る

日本でエルミタージュ美術館の至宝を楽しむ 2017年4月29日、「エルミタージュ美術館 美を守る宮殿」というドキュメンタリー映画が封切りとなりました。 「ロシアに行かずしてエルミタージュの至宝の数々に出会うことができる」という映画ですが、今東京では…