TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ロンドンナショナルギャラリー展」東京会場は会期を10月までに変更!!

会期延長決定!やったー!! 東京・上野で3月から開催予定だった「ロンドンナショナルギャラリー展」ですが、新型コロナウイルスの影響で開催延期となっていました。 このままでは、美術館が再開してもすぐに閉幕となってしまう~と心配しておりましたが、…

ロンドンナショナルギャラリー展は会期延長か!?

国立国際美術館が6月2日に再開ということは、、 新型コロナウイルスの影響で全国の美術館、博物館は臨時休館となっていました。緊急事態宣言が解除された県でも、すぐに再開とはならず、準備に時間を要しているようです。 そこで気になるのが、上野の国立西…

今井翼氏吹き替えの映画の公開日が決定!

日本語版ナビゲートを今井翼氏が担当!! 2020年4月10日に公開予定だった映画「プラド美術館 驚異のコレクション」。公開延期となっていますが、本編では俳優のジェレミー・アイアンズがナビゲートを担当しており、その日本語吹き替え版を今井翼さんが担当し…

緊急地震速報を聞いて思い出すギリシャでの地震体験

アテネで起きた20年ぶりの規模の地震 ここ何日かで立て続けに鳴った緊急地震速報を聞いて、私はあることを思い出しました。2019年の夏に訪れたギリシャのアテネ。 7月19日、私は考古学博物館を訪れていました。 博物館内のカフェで昼食を取り、その後トイレ…

iPad miniリンゴループでバッテリー交換?整備済み品に交換?おススメ対処法

リンゴループから直らない!! iPhoneやiPadなどApple製品で起こるリンゴループ。画面にAppleのリンゴマークが出たままうんともすんとも言わなくなる症状です。 私のiPad mini4ではまずこのようにリンゴマークが表示されて。。 次にこの白黒画面のオン・オフ…

Amazon KindleとMusicを無料で利用してSTAY HOMEを楽しもう

お題「#おうち時間」 無料お試しでも十分に楽しめる 読み放題、聞き放題サービスがあることは以前から知っていましたが、今までは「そんな時間無いよ」と、興味を持っていませんでした。 ところが、最近おうちで過ごす時間が長くなり、本を読んだり音楽を聴…

洗濯可能マスクをプレゼント!KNOTFEST JAPAN 2020グッズTシャツ販売開始

KNOTFEST JAPAN 2020グッズTシャツがカッコいいい 2021年1月10日、11日に延期となったライブイベント「KNOTFEST JAPAN 2020」。幕張メッセでの濃厚接触必至のイベントなのでしかたないことですが、このKNOTFEST JAPAN 2020のオフィシャルパーカーやTシャツが…

ロンドンナショナルギャラリー展など延期・中止となったグッズがネット販売されています

緊急事態宣言1か月延長で展覧会開催も厳しいか!? 東京・上野で開催予定だったロンドンナショナルギャラリー展。開幕延期となっていますが、ここで緊急事態宣言が1か月延長されると、6月14日までの会期のほとんどが開催できなくなってしまいます。。 う…