TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

Amazon KindleとMusicを無料で利用してSTAY HOMEを楽しもう

お題「#おうち時間

無料お試しでも十分に楽しめる

読み放題、聞き放題サービスがあることは以前から知っていましたが、今までは「そんな時間無いよ」と、興味を持っていませんでした。

 

ところが、最近おうちで過ごす時間が長くなり、本を読んだり音楽を聴ける時間が増えたので、早速Amazon Kindle Unlimitedに申し込んでみました。「初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。」とあったので、まずは無料体験を。

すると3か月で299円という選択肢も出てきたのです。通常なら1ヶ月980円、3ヶ月で2,940円のところ、最初の3ヶ月を299円で。上手いやり方だなぁ、一か月100円以下でとりあえず3か月読み放題か。特別キャンペーン中らしく、これは5月6日までのようです。

f:id:travelart:20200502205811j:plain

楽天マガジンなどと違って、Amazon Kindle Unlimitedは雑誌だけでなく、語学系の本なども読めるので、ちょっと試し読みするにはもってこい。片っ端から立ち読み気分で読んでみて、面白そうなものを続けて読むという感じで使ってます。今なら地球の歩き方も読み放題。

 

何もしないまま3ヶ月経過すると会員登録が自動的に更新され、通常の980円が請求されるのでこの辺は注意しておかないといけません。 

Amazon Music Unlimitedは3か月無料の期間延長!

これも利用しない手はありませんね。キャンペーンの始まった当初は、申込みが5月11日までの期間限定でしたが、これが6月6日まで延長されました。私は5月2日に申し込んだので、無料有効期限は8月2日です。それを過ぎると月額980円がかかってきます。

さすが世界のAmazonだけあり、結構マニアックなキューバの歌手Gente De Zonaのアルバムなどもしっかり聴くことができます。これで在宅期間中の音楽は無問題!朝から晩まで音楽三昧だ。あ、でも在宅勤務中は控えた方がいいのか。。

 

「音楽を聴いて抽選で50名様にBOSEワイヤレスヘッドホンが当たる」

 

5月6日まで「Amazon Musicで音楽を聴いて抽選で50名様にBOSEワイヤレスヘッドホンが当たる」キャンペーンも実施中。毎日音楽を聴くだけで応募できます。対象者はAmazon Music Unlimited会員、Amazonプライム会員、Prime Student会員ですが、これには無料体験者も含まれます。

 

Amazon Kindle Unlimitedで読める「地球の歩き方」なんて、昔は本を裁断してスキャンしてPDF化するという“自炊”までして旅行に持って行ったものですが、今では月額980円で読み放題なんて。旅行にも役立つサービスですね。