TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

「ロンドンナショナルギャラリー展」東京会場は会期を10月までに変更!!

会期延長決定!やったー!!

東京・上野で3月から開催予定だった「ロンドンナショナルギャラリー展」ですが、新型コロナウイルスの影響で開催延期となっていました。

f:id:travelart:20200529172437j:plain

 

このままでは、美術館が再開してもすぐに閉幕となってしまう~と心配しておりましたが、本日開催期間の変更が発表されました!!

 

【新たな開催日程】
東京会場:開幕日未定~2020年10月18日(日)
大阪会場:2020年11月3日(火・祝)~2021年1月31日(日)

 

入場に関しては「東京会場は開幕後もお客様とスタッフ双方の安全を確保する観点から、日時指定制度を含む新たな入場方法を導入予定です。詳細は後日、展覧会公式サイトほかで発表いたします。」とのこと。

 

混乱を避けるにはそれが一番ですね。

 

美術館の皆様、ロンドンの皆様、誠にありがとうございます。前売り券を残しておいて良かった。図録も先に買っておいて良かった。しっかり予習して行きますよぉ。

 

ロンドンのナショナルギャラリーも、大事な所蔵作品を延長して貸し出してくれるなんて話が分かるの~。まぁ追加で費用がかかっているのかもしれないけど、こういうことにお金を使ってくれる分には文句は無いぜ。