TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フィレンツェ観光にはフィレンツェカード

美術館めぐりにはフィレンツェカード(Firenze Card) 50ユーロでカードを購入すれば、フィレンツェ市内の50の美術館に入場でき、市内のバスやトラムも乗り放題です。 現地で購入するならサンタマリアノヴェッラ駅前のインフォメーションがオススメです。 ク…

ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展-パリの夢 モラヴィアの祈り

時間があったのでミュシャ展に行ってきました。 上野のラファエロ展でうまくいった“昼間の混雑ピークをはずして夕方ねらい”で、午後5時インの予定で行ってみました。 が、、そこにはディズニーランドのような列が。 入場まで40分待ち。。 週末の土曜日。。 …

パリの美術館で役立つVisaクレジットカード優待割引

パリで美術館めぐりをしてミュージアムショップでお土産買うなら、この優待割引を使わない手はありません。 私は美術館に行くと、最後に思い出として作品ガイドや小物をよく買うので、この割引は非常にありがたかったです。日本国内で発行されたVisaカードを…

パリ・ミュージアムパスの便利さ

フランスのパリ及びその近郊を観光するのにとても役立つのが、このパリ・ミュージアムパス。 有効期間は2日、4日、6日と3種類あり、連続した日程で使用可能。 このパスの便利な点 1.パス所持者は美術館などのチケット売り場の行列に並ぶことなく入場できる…