TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DMM電子書籍でお得に「キングダム」を全巻買った。

お題「#おうち時間」 外出自粛解除後の旅行でも役立つぞ 今は家にいる時間が多く、読書を楽しみたいと思うこともあるのですが、本を買ってもしまう場所が無い、、と悩んでいました。漫画もひと通り揃えると結構場所取るしなぁ。電子書籍もいいんだけど、これ…

在宅応援に安室ちゃんも立ち上がったぞ!

外出自粛中は安室ちゃんを見て過ごそう!山Pも見られるぞ!! 2018年9月16日で引退した安室ちゃん。引退直前には、様々なドキュメンタリー番組が動画配信サービスhuluで放送されました。 その放送も終了して寂しい日々を過ごしておりましたが、なんとここで…

外出自粛中にロンドンナショナルギャラリー展を堪能する

図録はネットで購入する 東京・上野の国立西洋美術館で始まる予定だった「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」。新型コロナウイルスの影響で開催が延期となっています。美術館も5月6日までは開かないでしょうから、開催できたとしても東京では約1か月間…

外出自粛中の今こそ語学の勉強だ!

語学研修という名のもとに 新型コロナウイルス緊急事態宣言により、私は出勤停止、外出自粛中となっております。どうしても仕事に行かなくてはいけない人たちも大勢いる中で、私のような人間は家でじっとしていればいいだけなので、これに対して文句を言って…