TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スキニージーンズに「健康リスク」。長時間フライトでは避けよう。

ピチピチのジーンズを長時間履いていれば足に良くないことぐらいは、自分の履いた感じで分かりそうだけれども、今回改めてイギリスの医学誌が論文として発表したそうです。 「スキニージーンズの影響で血行が悪くなり、神経にダメージを与える可能性がある」…

海外旅行前の体調管理

今週のお題「海外旅行」 ちょうど良いお題だったので書いてみます!私がいつも海外旅行の準備として行う体調管理についてご紹介です。(たいした役には立たないと思われますが。。) 1.風邪予防出発に先立ち、風邪なんてひいたらテンション下がります。季…

江戸東京博物館レオナルド・ダ・ヴィンチ天才の挑戦展で「糸巻きの聖母」日本初公開!

糸巻きの聖母(The Madonna of the Yarnwinder) 2016年1月16日から4月10日までの間、東京の江戸東京博物館(東京都墨田区)で開催される特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ 天才の挑戦」で、名画「糸巻きの聖母(The Madonna of the Yarnwinder)」が日本、…

夏のイタリア・ミラノ、フィレンツェをめぐる観光モデルコースを考えてみました

9日間の夏休みで行く、イタリア・ミラノとフィレンツェでの美術鑑賞をメインとした観光モデルプランを考えてみました。 1日目(土)ミラノ着 2日目(日)スフォルツェスコ城~最後の晩餐ツアー 3日目(月)ドゥオーモ界隈~ポルディ・ペッツォーリ美術館…

旅への意欲をかきたてる雑誌TRANSIT

本屋に行けば、多種多様の旅行雑誌を見つけることができます。 ファッションに重点を置いたもの、グルメやショッピング、はたまたテーマパークやアクティビティなど。これらは、旅行に向けての情報収集のためには大変役に立つものです。 私は綺麗な写真が載…

上野の大英博物館展に行ってきました。

上野の東京都美術館で開催中の大英博物館展に行ってきました。 会期末の土曜日ということもあり、11時の段階で会場内は結構混雑。でも次第に人はばらけて、鑑賞しづらいほどではありませんでした。 展示のテーマは「100のモノが語る世界の歴史」。 大英博…

旅行先で撮影した写真の整理にはフォトブック「MY BOOK」がオススメ

旅行中にデジカメで撮影した大量の写真。 家に帰り、撮影した画像をパソコンに取り込み、家族や友達に見せて旅行の思い出を語るわけですが、一通りこの作業が終了すると、画像は外付けハードディスクに入れられるか、DVDに焼かれて保存されることになります…