TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ミケランジェロ・プロジェクト」と「黄金のアデーレ 名画の帰還」

第2次大戦中のナチス強奪絵画の行方!? 公開中の映画「ミケランジェロ・プロジェクト(The Monuments men)」を見てきました。第2次大戦中、ナチスドイツによって強奪された美術品を奪い返すというミッションを課された、モニュメンツメンという連合国軍の特…

海外旅行におススメのスマホ「Xperia j1 compact」とスマホケース

SIMフリースマホ「Xperia j1 compact」を手に入れた 海外旅行に行って現地のSIMで利用するために買いました。日本国内では「IIJmio(アイアイジェイミオ)」の3GBのコースで使用していますが、もちろん問題なく使えてます。そしてこのXperia j1 compactはお…

空いてた!六本木の「黄金のファラオと大ピラミッド展」に行ってきました。

なんでこんなに空いてるの? 六本木の森アーツセンターギャラリーで開催中の「黄金のファラオと大ピラミッド展」に行ってきました。11月7日の土曜日、混雑を避けるため夕方の時間狙いで、六本木ヒルズに午後5時過ぎに到着。ミュージアムコーンから入ってチケ…

フェンディがトレヴィの泉、フェラガモがウフィッツィ美術館修復を援助などなど

イタリアンラグジュアリーブランドによる地元への貢献 イタリア・ローマのトレヴィの泉で、16ヶ月にわたる修復が終了したようです。修復の最中も特設通路を設置して途中の様子を見ることができるようにするなど、工夫を施していたようです。そんな修復工事の…

混雑を回避して東京モーターショー2017に行く。

タイムズの近隣駐車場情報を活用しよう! 2017年も10月27日(金)から11月5日(日)までの10日間、東京ビッグサイト(江東区・有明)で、東京モーターショー2017が開催されます。 駐車場運営会社のタイムズが、近隣の駐車場情報をツイッターで配信しています…

ダ・ヴィンチ展2016の前売りチケットも同じくお得!

ヤマザキマリさんがすごい。 ついこの前、2016年のボッティチェリ展について似たようなことを書いたばかりですが、同じく1月に江戸東京博物館で開催されるダ・ヴィンチ展の前売り券もお得なんです! travelart.hatenablog.com 漫画家のヤマザキマリさんの講…