TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

「日本橋アートアクアリウム」は全く混雑していませんでした!

テレビでも取り上げられていた日本橋アートアクアリウム

7月13日、フジテレビで放送した『おじゃMAP!!』の中で、香取慎吾さんと速水もこみちさんたちが、アートアクアリウム東京の会場設営のお手伝いをしていました。そして完成後小倉智昭さんと波瑠さんも加わり、美しく展示された金魚を鑑賞しながらスマホでバシバシ撮影していましたね。

これだけテレビで放送したら次の日なんか激混みだろうな、、と思いましたが、とりあえず行ってみました。会場のCOREDO室町1へ。

到着したのは仕事終わりの午後6時半。入り口はこんな感じで混雑した様子はありません。しかし、「ただいま会場内が大変混雑しています。」との張り紙があり、上野の若冲展の混雑ぶりを少し思い出しました。。

f:id:travelart:20160714222341j:plain

チケット売り場まではスイスイ。

f:id:travelart:20160714222415j:plain

そして会場内へ。

f:id:travelart:20160714222705j:plain

あれっ?大変混雑??

f:id:travelart:20160714222743j:plain

、、しておりません!むしろ空いているくらいです!!『おじゃMAP!!』で取り上げられた直後なのに、拍子抜けするほど混雑していませんでした。水槽に入った金魚たちを近くで見ることもでき、特に鑑賞に問題はなく見て回ることができました。

夏休み前の今の時期なら、平日の夜6時頃は空いているようです。

スポンサーリンク

 

綺麗ではあるんだけど。。

このアートアクアリウム2016東京というイベント、アート鑑賞のつもりで行くとちょっと違うかなという感じでした。水槽がライトアップされていて、その中を泳ぐ金魚たちが綺麗には見えるんだけど。。

f:id:travelart:20160714224824j:plain

クラブに派手な水槽が置いてあるといった感じですかね。午後7時からはお酒の飲めるナイトアクアリウムという時間になって、ラウンジミュージックがかかってそれこそクラブのような雰囲気になります。DJイベントが行われる日もあります。

f:id:travelart:20160714232258j:plain

エントランスで1,000円を払ってクラブに入場し、綺麗な金魚を眺めながらお酒を飲むという感じですね。私はお酒を飲まずに金魚だけを鑑賞したので、会場内は30分ぐらいで見終わりました。美術館に行くイメージで訪れると、展示会場が小さくて「あれもう終わり?」という感じを受けました。

どうしても決まった時間に鑑賞したい人でない限り、平日は、値段の高い日時指定券を買う必要は無いように思いました。

2017年も開催するようです。

「ECO EDO 日本橋アートアクアリウム 2017 ~江戸・金魚の涼~ & ナイトアクアリウム」

アートアクアリウム | 東京・日本橋

 

 

スポンサーリンク