TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

南米に飛んでいきたくなった!「フジフイルムスクエア 南米大陸写真展」

南米大陸 いちばん遠い地球」写真展を見てきました。

東京・六本木のミッドタウンにあるフジフイルムスクエアで開催中の写真展。自然や人、動物などテーマごとに分けて南米大陸各国で撮影された写真が展示されています。

f:id:travelart:20160703001131j:plain

写真は大きいサイズで展示されていて、どれも迫力満点です。こんな写真どうやって撮ったんだろ?っていう作品がたくさんありましたね。

動物たちのある一瞬を撮影した作品がいくつもありましたが、「これは素人には撮れないなぁ」と思うと同時に、自分の目で見てみたいとも思いました。2、3日の滞在じゃ絶対無理そうだし、アマゾンの奥地までは簡単には行けませんけど。。はぁ、、長~い夏休みが取れたら行きたいなぁ。

そして南米といえばカーニバル。ブラジルだけじゃなく、他の国にもたくさんあるんですね。ひとつ共通していることは、どこも色とりどりの衣装で派手、派手。こういうカーニバルも実際に見てみたいなぁ。

このフジフイルムスクエアの南米大陸写真展は、見ごたえ抜群でしかも入場無料。会場の隣には、写真歴史博物館があって、古~いカメラから現在の最新デジカメまで展示されています。カメラ好きには、とても楽しい場所です。今後もいろいろ面白そうな写真展が企画されているので、また行ってみようと思います。

fujifilmsquare.jp

スポンサーリンク

 

渡辺達生 写真展 ピース!-81人の女優の“ピース!”な素顔写真展-」も見てきました。

こちらは、ソニーイメージングギャラリー銀座で開催中の写真展。今をときめく女優さんたちがピースしている写真の展示です。同じピースサインでも人によっていろいろですね。性格が出るというか。

しかし、、皆さんいい笑顔です。美しい写真ばかり並んでいるので、いい目の保養になりました。(笑)

www.sony.co.jp

 

スポンサーリンク