TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

ボッティチェリ展2016の前売り券がお得な感じ

いろいろ付いててお得では!?

2016年1月16日から4月3日までの間、東京・上野の東京都美術館で開催される予定のボッティチェリ展。 

travelart.hatenablog.com

私はすでに早割ペア券を買ってしまいましたが、10月27日に販売を開始するプレミアム内覧会券が意外とお得だな~と今さらながら思っております。というのも、このプレミアム券は、あの「テルマエロマエ」の作者ヤマザキマリさんの講演会と図録とお土産と内覧会がセットになっているのです。

開催日時は2016年2月24日(水)。講演会は2回に分かれていて、1回目が17:30~18:15、2回目が19:15~20:00(展示室での鑑賞との入れ替え制)とのこと。通常は17:30閉館ですので、閉館後に講演を聴いて、ゆっくりと鑑賞できるということですね。

このプレミアム内覧会券は5,000円ですが、前売り入場券が1,300円、図録はだいたい2,500円(予想)、お土産500円(予想)として、ヤマザキマリさんの講演会とゆっくり鑑賞が700円でゲットできるということです。

お得ですよね~?

そしてもう一つ気になることが書いてありました。講演をするヤマザキマリさんは、ボッティチェリを主人公とした漫画を構想中とのこと。マニアックだけど絶対買っちゃうな~。