TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

渋谷の安室奈美恵展は混雑していなかった!

絶対に見る価値あり!!

東京・渋谷で、安室奈美恵様引退の9月16日まで開催中の、安室奈美恵展「namie amuro Final Space」を見てきました。

f:id:travelart:20180728004401j:plain

19時入場指定のチケットを予約していたので、18時40分ぐらいに会場入り口に着くと、そこにはすでに入場待ちの列が。

f:id:travelart:20180728004802j:plain

会場内は結構混雑するのかなぁなんて思って並んでいましたが、入場の際は人数制限をしていたので、会場内に大きな混雑はありませんでした。

展示されている衣装も、手が届くぐらい近くからじっくりと見ることができます。ショーケース展示ではなく、洋服屋さんのマネキンぐらいの近さなのです。これが素晴らしい!!

ブーツの皺や、擦れた傷跡、衣装の生地の質感や切り口など、よ~く見えます。え~っこんなとこまで装飾が!?なんて発見もあります。ライブのブルーレイを買っても、ここまで見ることはできません。本当に、この安室奈美恵展は一見の価値ありです。

スポンサーリンク

 

安室奈美恵展のグッズは、、、

これ、いる??みたいのが結構あるんですよねぇ。どれ、とは言いませんが、、。

アーカイブパンフレットは、もはや図鑑並みのデカさでした。確かにこれまでの歴史が刻まれている感じです。CDジャケットを撮影したカメラマンのお話など、裏方の人の話も面白そうでした。

安室奈美恵永久保存版として買っておいてもいいかなぁとも思ったのですが、渋谷から持って帰るのが大変なので、いったん保留。

沖縄展も行く予定なので、欲しくなったら沖縄で買おう。

とりあえず、今回はステッカーを買って、ガチャガチャに挑戦。ガチャガチャは一回500円。ショップのレジで専用メダルを購入してやります。なので、小銭を用意する必要はありません。一人10回までと制限されていました。

f:id:travelart:20180728005147j:plain

ガチャガチャは10台ぐらい並んでいたかなぁ。そんなに待たずにできます。アクリルスタンド63種と缶マグネット57種、マスキングテープ1種がごっちゃになっているので、どこで何が出てくるかわかりません。

私は5回やって、缶マグネット2種、アクリルスタンド3種という結果。PLAYのCDジャケットの缶マグネットを狙っていたのですが、ダメでした、、。沖縄で再挑戦だ。

f:id:travelart:20180728005258j:plain

しかしこれ、ヤフオクでコンプリートセットで出てるんだけど、どうやってゲットしたんだろう??

会場近くで転売ヤーたちが、手分けしてゲットした大量の缶マグネットとアクリルスタンドを床に広げて、内容チェックしているのを見ましたが。。ダブりもあるだろうに、いくらお金使うんだろう。

本当に欲しい人には、オフィシャルショップでコンプリートセット出せばいいのになぁ。

「世界の果てまでイッテQ!」で撮影されたイモトとの2ショット写真も展示!

29日に放送された番組の中で、安室ちゃんとイモトが2ショット撮ってましたね。

しかし、安室ちゃんをすごい場所に連れて行ったなぁ。華西街夜市の金代山産薬膳坊って、、マッサージ店の立ち並ぶかなりディープなエリアですよ。まぁ蛇料理を食べるならここしかなかったか、、。

チャイナドレスを着た安室ちゃんは、本当に神がかってましたね。あれ、特注でしょう。安室奈美恵展見てきたから分かるけど、めちゃめちゃ細いからね、あの御方。

その写真が、東京は7月30日から、沖縄は8月2日から、大阪会場は8月11日から、福岡は8月12日からそれぞれ展示されます。

一緒に写真も撮れるそうなので、これから行く人は要チェックですね!チャイナドレスの安室ちゃんも展示してほしい。

スポンサーリンク