TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

キャンプや旅行に最適、モンベルのブランケットをお安く買えた!

セールを行わないモンベルの製品をお安くゲット

アウトドア商品を販売するモンベル。旅行で役立つ商品も多く、私もいろいろと持っていて重宝しています。

f:id:travelart:20200702215753j:plain

強い紫外線対策で買ったUVカットのクールパーカ、美術館携行用の超軽量U.L.MONO ショルダー、冬のヨーロッパ旅行のために買ったクリマエアジャケット、、、

 

、、とあれこれ買ってきましたが、この他にもう一点だけ買おうか悩んでいたものがあります。それが「シャミース O.D.ブランケット」。旅行中、エアコンの効いたLCCの機内やドミトリー宿などで必要性を感じていました。

 

でもこのブランケット、いい値段するんです。税別で4,000円。それだけ暖かいんでしょうけど、ちょっと高いかなと。

 

このモンベルというメーカーはセール販売を行いません。アウトレットショップがあり、旧モデルを少々安く販売していますが、ブランケットなどは新も旧も関係ないので安くなることはありませんでした。私が見てきた限り。。

 

ところが、、

f:id:travelart:20200702212820j:plain

旅行に行ける日を夢見つつ、ネットを徘徊していたら、スポーツ用品店L-Breathのサイトでモンベル商品のセールを発見。欲しかったシャミース O.D.ブランケットが税込みで1,290円。これなら悩まずに買える!

 

アウトドア用品のすべてが揃うエルブレスオンラインストア

 

ということで私の旅行用と家族用で2個買っちゃいました。色はピンク限定でしたが、構いません。目立っていいでしょう。

これまで楽天Amazonで買うのが最安だと信じていましたが、そうとは限らないのですね。

f:id:travelart:20200702215448j:plain

畳んで専用バッグに入れるとコンパクトになります。広げると長さは、172㎝の人間の胸辺りまで掛けて足がちょっと出るぐらい。冷房による寒さ対策にちょうど良い感じです。幅はシングルベッドいっぱいぐらいあるので十分。

 

は~これを持って早く旅行に出かけたいなぁ。