TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

今予約しても「Go To Travel キャンペーン」の対象外

Go To Travel キャンペーンは8月から!?

Go To Travel キャンペーンについて、国土交通大臣の会見で8月上旬に始めたいと言っていましたね。

f:id:travelart:20200704001902j:plain

 

8月っって、遅!!

 

しかも割引対象となるのは、8月上旬にキャンペーンがスタートしてから予約したものに限るようです。なので7月4日現在の今予約しても、仮に旅行期間が8月中旬とか下旬であっても、割引の対象にはなりません。

 

8月に入ってからお盆休みの予約なんて取れるんですかね??待ちきれない人は、楽天トラベルとかの旅行予約サイトで現在配布しているクーポンを利用してしまうのも手ですね。キャンペーンを待っていると行きたいところに行けないなんてことも。。

今までのアベノマスク配布とか、給付金の支給とかを見ていると、8月上旬にGo To Travel キャンペーンがスタートしても、最初は運営が上手くいかなくて大混乱する予感大なんですけどね。、で結局夏休みには間に合わないと。

 

それで9月あたりからまともに運営されるようになって、多くの人はもう夏休み終わってて、そんな時期に休み取れてキャンペーンを利用できる人は限られていて、利用回数に制限が無いから同じ人ばかりが利用して、、、みたいなことを想像してしまいます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

そもそも感染者がまた増えてきている状況で、Go To Travel キャンペーンなんてできるのか?という問題もありますよねぇ。

 

私も旅行は大好きなので、旅行しても良い状況であれば是非行きたいと思っていますが。どうなることやら。