TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

キャッシュレス生活に最適「小銭入付キーケース アジリティ プティ」

今週のお題「自分にご褒美」

コンビニに行くのに超便利

スマホを使ったキャッシュレス決済が一般的となり、私もほとんどの場合はおサイフケータイで支払いを済ませています。

f:id:travelart:20201206003841j:plain

特にコンビニでちょっと買い物なんてときは、スマホだけ持って行くこともしばしばです。しかし、もしスマホしか持っていなくてキャッシュレス決済がうまくできないことがあると困るので、非常用現金も少し持って行きたいのです。車で行く場合は鍵も携帯しないといけません。

  

百均の小型ポーチに鍵とお金をまとめて入れればよいのですが、そういうのではなくて鍵は鍵、お金はお金で入れられるケースはないものかと。そして見栄えのいい所有欲を満たすものはないかと探し続けました。

 

そしてやっと見つけました。アジリティという日本のメーカーの、日本製レザーコインケース。

f:id:travelart:20201206003917j:plain

f:id:travelart:20201206003941j:plain

家の鍵と車のスマートキーをジップ開閉の本体に入れます。一般的なスマートキーなら余裕で入ります。

f:id:travelart:20201206004006j:plain

外側のボタン開閉のポケットには非常用現金。

f:id:travelart:20201206004052j:plain

全部入れても薄く、デニムの前ポケットに入れても目立ちません。
 

まさに求めていたキーケース!色も求めていた赤!完璧です。ファスナーはYKKで滑りはよし。ポケットのボタンは寸分のズレも無く気持ちよく留まります。本体は革なので手触りもよく、長年使って育て甲斐がありそう。

値段は税込4,950円とちょっとお高いですが、まさに私の求めていた小銭入れ付きスマートキーケース。迷う余地はありませんでしたよ。

 

自分にご褒美でお買い上げ。