TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

全編ゴッホ風の油絵で制作された映画「Loving Vincent ゴッホ 最期の手紙」公開は2017年の4月頃!?

ついに描き終わった模様!

2016年の秋に公開予定だった「Loving Vincent ゴッホ 最期の手紙」という映画。ゴッホが描いたあの独特な画風で全編作られています。しかし制作に時間がかかり、2016年11月末現在でもまだ公開されていません。

この映画、どういうものかというと、世界中から集まった115名の画家たちが、ゴッホ風の描き方を訓練し、一コマ一コマを油絵で描いているのです。私なんかはこのコンピューターグラフィック全盛の時代に!!と思いましたが、コンピューターではこの油絵の感じは作れないそうなんです。

本編93分で65,000枚もの油絵が制作され、制作期間は約4年。世界初の総油絵映画とのことです。そんな「Loving Vincent」ですが、ついに今月末に油絵の制作が終わったようなのです。

www.instagram.com

まだこの後にも編集作業がありますが、公開は2017年の4月頃という情報もありましたが、もう少し先のようです。ですが2017年中には公開とのことなので、やっと時期が見えてきましたね。日本での公開はもう少し後かな。いや~待ち遠しい!

予告編を見ただけでも、本当にゴッホの絵が動いているように見えるんです。ゴッホファンなら必見です!

www.youtube.com

 

travelart.hatenablog.com

  

「Loving Vincent ゴッホ 最期の手紙」の公式サイトでは油絵を買うことができる!

公式サイトでは、映画制作のために描かれた油絵を買うことができるのです。すでにほとんどが売約済みとなっていますが、まだ買えるものもありました。1枚7,500ユーロで販売中です。ゴッホの実際の絵は買えなくても、ゴッホ映画の油絵なら買えるかも!65,000枚全部販売したら、それだけでも結構な売り上げですよね。

http://lovingvincent.com/

スポンサーリンク