TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

2016年の夏は各地で見られたこの現象

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

夏休みの旅行で、淡路島にある伊弉諾神宮に行ってきました。大鳥居から表参道、神池、拝殿へと続く境内は、とても静かで厳かな雰囲気に包まれていました。

参拝して、御朱印をいただき境内を散策していると、あちこちであるものが目に入りました。

f:id:travelart:20160826144747j:plain

ここまで来ているのか。。

f:id:travelart:20160826144924j:plain

大鳥居の左の足元にも警告があります。

f:id:travelart:20160826145231j:plain

神宮の入り口なのに、こんなこと書かなければいけないなんて。。

私もカメラを取り出して写真を撮ったりしているので、他人のやることをとやかく言える立場ではなく、アプリの良し悪しを言うつもりはありませんが、来年の夏はどうなっているのかな、この警告。