TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

混雑回避成功!モネ展に行ってきました。

マルモッタン・モネ美術館所蔵 モネ展に行ってきました。

9月19日に始まったばかりで、しかもシルバーウィーク中ということで朝一でも混雑しているという情報はつかんでいました。午後4時ごろまでは入場待ちの列があるとか。。せっかく入場しても作品の前に人だかりができていると、落ち着いて鑑賞もできません。そんな混雑を避けるべく、インターネット上で情報を集めてから行きました。

f:id:travelart:20150923000855j:plain

今日は午後9時まで開いている日だったので、私は午後7時頃の時間帯を狙って家を出て、予定よりちょっと早めの午後6時40分美術館着。結果、、大正解。チケット売り場も、入場口も待ち時間無し。会場内にはそれなりに人はいましたが、混雑は無し。「印象、日の出」も混むことなく、じっくりと見ることができました。その他にも、カリカチュアや睡蓮、日本の橋など見どころ満載です。

東京会場の会期は12月13日までですが、「印象、日の出」の展示期間は10月18日まで。その期間の金曜と土曜は午後9時まで開いています。

その後は、金曜日は午後8時まで開いていますので、夜の空いている時間が絶対オススメです。

10月20日からは「サン ラザール駅」が展示中です。

www.ntv.co.jp