TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

ボッティチェリ展2016にオンニサンティ教会の「聖アウグスティヌス」が来る!

ボッティチェリ展2016の特設サイトが更新され、展示作品の一部が判明しました。

botticelli.jp

その中になんと、イタリア・フィレンツェにあるオンニサンティ教会に飾られている「聖アウグスティヌス」がありました!!!教会にはボッティチェリのお墓もあるので、ボッティチェリファンなら外せない場所です。

私がフィレンツェに行った時も教会の前までは行ったのですが、時間が合わず閉まっていて見られなかったのです(泣)。またいつかフィレンツェに行って見ようと思っていたのですが、その絵を東京で見ることができるなんて~。

これです!

Sandro Botticelli 050

この絵は対になって飾られていて、もう片方はギルランダイオによる「聖ヒエロニムス」。

Domenico Ghirlandaio - St Jerome in his study

こちらは一緒には来ませんかね~。それは望み過ぎですかね。

あ~「聖アウグスティヌス」だけでも十分ありがたいです。

9月28日に早割ペアチケットが発売されるようなので、私は買っちゃいます。そして2回行きます。