TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

ポルディ・ペッツォーリ美術館まで来るの!?

渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで「ミラノ ポルディ・ペッツォーリ美術館 華麗なる貴族コレクション」が、2014年4月4日(金)から5月25日(日)まで開催されるんです。

なんだか、来年も国内の展覧会気合い入ってますね~。 告知のチラシにはポッライウォーロの「貴婦人の肖像」が載っているので、これは間違いなく来るんでしょうね~。ボッティチェッリの「キリストの埋葬」は来るようなことが書いてありますが、「聖母子」も是非なんとか!ボッティチェッリ好きなんです。

ミラノのポルディ・ペッツォーリ美術館は個人の邸宅を美術館にしているようなかたちなので、ミュージアムショップがほとんど無く、絵葉書ぐらいしか売ってなかったような。。 日本での展示会では、どんなアイテムが出揃うのかな~?現地ミラノでは売ってないような、レアアイテムが販売されるといいな~。

 

 2014年4月5日追記

特別番組見てから行こうか? 見てからじゃ激混みになっちゃうかな?

『イタリア ミラノ 美をめぐるものがたり ~麗しの邸宅美術館 × ルネサンスの“横顔美人”~』

TBS:4月18日(金) 午前10:05~11:00

BS-TBS:4月27日(日) 午前11:00~11:54