TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

海外旅行中に役立つ100円グッズまとめ

100円商品を応用しましょう

無くても何とかなるけど、あれば便利なアイテム。先日のキューバ旅行で役に立ったものをまとめてみました。

S字フック

トイレで荷物を置く場所がないときや、大きなリュックを掛けたいとき、荷物が多い時など、ドアにこのS字フックを掛ければ大丈夫。

f:id:travelart:20170910093135j:plain

100円ショップ「セリア」で販売しているこのタイプが一番かさばらないと思います。耐荷重5㎏。私は各バッグに1個ずつ入れてます。

f:id:travelart:20170910093340j:plain

 

図面とかを入れる筒です。これはダイソーで300円。キューバでは、カッコいいデザインのポスターがたくさん作られていて、お土産として持ち帰りたかったのでスーツケースに入れて持参しました。

f:id:travelart:20170910093853j:plain

結果、大正解でした!今回はポスターを3枚買って、丸めて綺麗に持ち帰ることができました。

f:id:travelart:20170910094931j:plain

フィデル・カストロって絵になりますね~。

f:id:travelart:20170910095008j:plain

右の絵はパリのモンマルトルで買ったもの。モンマルトルでは持ち運び用の筒も売っています。

 

おしりふき

ウォシュレットに慣れてしまったヤワなお尻用です。携帯ウォシュレットより安くて、持ち運びも楽です。ウェットティッシュのようなアルコールではなく、純水使用なのでちょっと汚れた靴やバッグを拭いたりもできます。

f:id:travelart:20170910100528j:plain

 

泡立ちタオル

宿に備え付けの石鹸は小さくて、泡立ちがイマイチなことが多いので、このタオルを使いました。普通のタオルより絶対こっちをおススメします。シャワー浴びながらちょっと洗濯もしたいなんてときも、これと一緒にゴシゴシすればなんか洗えた感じになります。

f:id:travelart:20170921224353j:plain

 

ダブルクリップ

食べかけのお菓子の袋を留めるために使います。バッグに1個入れておくと何かと便利。しかし、ダイソーのクリップ100円で多すぎでは?

f:id:travelart:20170921224422j:plain

 

つづり紐

空港やレストランのトイレの扉の鍵が壊れていて、閉まらないことが何度かありました。そしてなぜか自然に開く扉。鍵の金具はあるのにロックできない、そんな時に縛ってやります。そうすれば、安心して用を足せるというもんです。

f:id:travelart:20170921224450j:plain

 

ミニライト

夜間にタクシー料金を支払う際、暗い手元を照らしてお金をいくら渡したかをしっかり確認できます。払った、払わないの揉め事は避けたいものです。小さいものでも十分役立ちます。

ドミトリーで他の人が寝ていて、部屋の電気を点けたくないときにも役立ちますね。

f:id:travelart:20170910100638j:plain

 

用途がピンポイント過ぎる気もしますが、まぁあれば役に立つということで。

 

スポンサーリンク