TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

ルーブル・アブダビのサルバトール・ムンディの公開が延期に!

レオナルド・ダ・ヴィンチの500億円作品が公開延期

2018年の9月18日に公開予定だった、レオナルド・ダ・ヴィンチの作品「サルバトール・ムンディ」ですが、ここで公開延期となってしまいました。

www.theguardian.com

詳しい理由は発表されていません。

アブダビの新聞によると、新たな公開予定日は、ルーブル・アブダビの開館1周年となる11月1日となるのでは、とのことです。

Louve Abu Dhabi

(ルーブル・アブダビの外観)

まだ「作品の大部分はダビンチの助手のベルナルディーノ・ルイーニが手がけた」なんて意見もあるそうで、なかなか簡単にはいかない事情がありそうですねぇ。

でも、早く見たいな。。

ルーブルといえば、あの門外不出のモナリザがフランス国内の美術館を巡回するという話もあるとか。

代わりにモナリザがルーブル・アブダビに行っちゃったりして!?

www.theguardian.com

スポンサーリンク