TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

クラビ・ライレイビーチでおススメのバー≪Tewlay bar≫|男一人旅ビーチリゾートで年越し(7)

静かな海を眺めながらお酒を飲めるTewlay bar

タイ・クラビのイーストライレイビーチ沿いを歩いて、歩いて、奥の奥にあるバーTewlay bar。観光客にもあまり知られていないようで、お客さんはあまりいません。いいことなのか、いいことじゃないのか、、。

私が泊まったウェストライレイビーチからは歩いて20分ほどの距離です。海沿いにお店が並ぶ歩道をずーっと歩きます。

f:id:travelart:20170114140358j:plain

マングローブ林を横目に。

f:id:travelart:20170114140529j:plain

お店が少なくなっても歩き続けます。夜はちょっと暗いかな。

f:id:travelart:20170114140624j:plain

まだまだ。

f:id:travelart:20170114140644j:plain

何も無くてちょっと不安になったころ現れます。レゲエ歌手のビーニ・マンに似た気さくなマスターが迎えてくれました。

f:id:travelart:20170114140709j:plain

オープンエアのバー。

f:id:travelart:20170114140832j:plain

ソファからは静かなアンダマン海を眺めることができ、たまに通るロングテイルボートの音と鳥の声だけが聞こえる最高の場所。

f:id:travelart:20170114141414j:plain

人気の席はここ。海の上に伸びた木の枝の上に作られた特等席。

f:id:travelart:20170114141506j:plain

でもお酒飲みすぎてフラついたら高確率で落ちますね。あと、直射日光がちょっときついです。

f:id:travelart:20170114141641j:plain

私が選んだのは、落ちる危険の無いこちらの日陰のマッタリ席。

f:id:travelart:20170114141809j:plain

ビール飲んで読書でも、、と思って本を持参しましたが、やわらかい風や陽射し、波打ち際の音など自然が気持ちよすぎて読書にも集中できませんでした。

f:id:travelart:20170114142808j:plain

ちなみにビールは80バーツ。モヒートなどのカクテルは180バーツ。街中よりもちょっと高い感じ。まぁ場所代ですね。

f:id:travelart:20170114143056j:plain

f:id:travelart:20170114143104j:plain

ライレイビーチのにぎやかスポットからは少し離れた場所にあるこのTewlay bar、マッタリするには最適のバーです。トイレは一応屋内の水洗の洋式ですが、こんな場所なのでなかなかワイルドな環境です。それでも行ってみる価値はありますよ~。

 

スポンサーリンク