TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

タイ・クラビでオススメの宿グルホステル(Glur Hostel Krabi)|男一人旅ビーチリゾートで年越し(4)

静かに過ごしたい一人旅に超オススメ

クラビのアオナンビーチエリアにある、バックパッカー向けのグルホステル(Glur Hostel)。自然に囲まれた中にあります。

f:id:travelart:20170108135921j:plain

私は8人部屋のドミトリーに泊まりました。二段ベッドが4つ設置されていましたが、それぞれのベッドにカーテンが付いていて、プライバシーは確保され、とても快適に安心して過ごすことができました。

f:id:travelart:20170108140134j:plain

それぞれのベッドはとても広く、枕元にコンセントが二つ、ライトが一つ、足元には荷物スペース、クローゼット、施錠できる荷物ボックスもあり、プライベート空間がとても充実しています。

f:id:travelart:20170108141048j:plain

バスタオル一枚、ブランケット一枚がついています。しかしドミトリーは夜間の冷房が強めだったので、私は持参したブランケットも重ねて掛けて寝ていました。

f:id:travelart:20170108141103j:plain

施錠できる場所はノートパソコンや貴重品を保管するのにちょうどいいです。

f:id:travelart:20170108141201j:plain

施錠する際、小さい南京錠ではドアの掛金の穴に通らなかったので、ダイソーで売っている小型ワイヤーロックを使いました。

f:id:travelart:20170108150125j:plain

足元では、私のスーツケース(69×45×27cm)をちょうど広げることができました。姿見もあります。小さな個室といった感じです。

f:id:travelart:20170108141147j:plain

部屋の中は土足禁止、飲食禁止、禁煙なのでとても綺麗です。

f:id:travelart:20170108140349j:plain

スポンサーリンク

 

トイレとシャワーも充実

このような宿で大事なのがトイレとシャワー。宿泊客が皆共同で使用するのですが、特にお腹の弱い私は、朝の混雑時のトイレ待ちの時間が耐え難いので、このトイレについては非常に重要視します。

その点、このGlur Hostel Krabiは完璧でした。トイレとシャワーが別になっていて、それぞれ個室が5個。どちらも、滞在中一度も待つことはありませんでした。

f:id:travelart:20170108152233j:plain

トイレはいつも綺麗でした。

f:id:travelart:20170108152304j:plain

洗面台4個。

f:id:travelart:20170108152340j:plain

シャワーのお湯もしっかり出て水圧も申し分無し。シャンプーとボディソープつき。

f:id:travelart:20170108152355j:plain

もちろん男女別です。女性側は見ていませんが、同じ造りでしょう。ここも土足禁止なので、土や砂などの汚れもありません。

共同スペースも快適

食事のできるテーブルとイス、ゴロ寝できるクッション、ハンモックがあり、宿泊客は皆思い思いにリラックスしていました。DVDプレーヤーもありましたが、観ている人はいませんでした。もしここでディカプリオの「The Beach」のDVDでも持っていって見れば、他の人も皆食い入るように見たことでしょうね。

f:id:travelart:20170108153633j:plain

f:id:travelart:20170108153924j:plain

共同キッチンにはコーヒー、紅茶、シリアル、パン、バナナはいつもあって自由にいただくことができます。

f:id:travelart:20170108154401j:plain

f:id:travelart:20170108154413j:plain

また自分で調理もできるようになっています。

f:id:travelart:20170108154433j:plain

暑い中ちょっとプールで泳いで、ビールを飲みながら昼寝もできます。天国のようです。

f:id:travelart:20170108154532j:plain

夜中も共同スペースはオープンになっていて、気の合う仲間といつまでもおしゃべりすることができます。

f:id:travelart:20170108154741j:plain

入り口には一晩中警備員が座っていて、定期的に夜中の見回りもしています。敷地内には各所に防犯カメラが設置されていて、防犯面でもとても安心できる宿です。

f:id:travelart:20170108155012j:plain

このグルホステル(Glur Hostel Krabi)は、ビーチまで歩いて約20分と少し遠いですが、宿の設備は最高です。一緒にいたアメリカやオランダからの旅行客も「静かで本当にいい場所だ」と言って、すごく気に入っていたようでした。

年末年始でもトリバゴ で検索して1泊1,700円ぐらいで予約できました。クラビで落ち着いて過ごしたい、でもちょっと人と交流もしたい、という方には絶対オススメの宿です。

~クラビ旅行記ホテル編(2)に続きます~

 

スポンサーリンク