
TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

赤いハリアー

役立つ旅情報 役立つ旅情報-ドライブ

今週のお題特別編「今年、買ってよかった物」(2016年を買い物で振り返ろう

今年はなんと言ってもコレ、赤の60系ハリアー

f:id:travelart:20161206224622j:plain

f:id:travelart:20161206224443j:plain

トヨタハリアー、レッドマイカメタリック(3R3)です。これを買ってからドライブが楽しいです。国内旅行の回数が増えました。

車内の快適アイテムを探しにオートバックスに行くのも楽しくて。つい、いろいろと買ってしまいました。これらも今年買ってよかった物ですね。

 

ドアポケット用のゴミ箱を運転席と助手席両側に。大きなゴミ箱は見栄えが良くないので、目立たないものを選択しました。ティッシュやガムの包み紙などの小さなゴミはこれで十分。

f:id:travelart:20161206230057j:plain

サンバイザーに挟むサングラスホルダー。マグネット式クリップなので便利です。表面はレザー調でいい感じ。

f:id:travelart:20161206230214j:plain

ハリアー専用ドリンクホルダー。運転席と助手席両側に。専用設計なのでデザインが良いです。コンビニのコーヒーや500mlのペットボトルもしっかりとホールドします。全く乗り降りの邪魔にならないのが気に入ってます。お値段結構しますが、10年使うと思えばいいんです!最近増えてきた600mlのボトルは太過ぎて入りませんが。。

f:id:travelart:20161206230405j:plain

クレトムのハリアー専用サンシェード。ハリアーの窓のサイズに合っているので、吸盤を使わずバイザーを下ろして固定するだけで手軽です。サンシェード本体は頑丈な作りなので、買い替えることはないでしょう。

f:id:travelart:20161207214023j:plain

※夏商品なので販売終了しました

 

車体の赤に合わせて、キーケースも赤のレザーで揃えました。左は車のスマートキーのケース。右は一緒に持ち歩いている家の鍵のカバーケース。鍵だけをカバーするものがなかなか見つからなくて、探し回りました。コンパクトに持ち歩くにはちょうど良いです。

f:id:travelart:20161206234750j:plain

ハリアーでサーフィン

後席を倒せば、サーフボードもショートなら2枚、そして20リットルのシャワータンク4個、TOOLSのお着替えバケツ2個を乗せて、二人でサーフィンにも行けます。ただしバックドアにウェットスーツをかけるのは、ちょっと難しいです。

あと、車高が高いので20リットルのタンクを荷室まで持ち上げるのが少し大変ですね。ノアやボクシーは荷室の位置が低いので、そのようなことはありませんでした。

f:id:travelart:20161206231021j:plain

今年買ってよかった赤のハリアー。旅行にサーフィンに大活躍です。