TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

ダ・ヴィンチやミケランジェロ、ラファエロ、ボッティチェリなどメディチ家の至宝を日本で見る!

映画「フィレンツェメディチ家の至宝 ウフィツィ美術館3D4K」

イタリア・フィレンツェにあるウフィツィ美術館ボッティチェリの≪ヴィーナスの誕生≫や≪春≫をはじめ、ダ・ヴィンチの≪受胎告知≫、ミケランジェロの≪聖家族≫などを所蔵するイタリアルネサンス美術の宝庫です。

入場するだけでも行列となる大人気の美術館ですが、美術鑑賞が好きなら一度は訪れたい場所。そんな美術館の所蔵品を、高精細映像で、その場にいるかのように見ることができる映画が7月に公開されます。 


映画『フィレンツェ、メディチ家の至宝 ウフィツィ美術館3D・4K』予告編

最先端の4K3Dカメラで撮影された映像に、なんとナレーションは小林薫さん。テレビ東京の「美の巨人」という番組で、落ち着いたいい感じの声を聞かせてくれる俳優さんです。予告編を見るだけでも、映像に吸い込まれる感じです。

今回の映画は、昨年2月に公開された『ヴァチカン美術館4K3D 天国への入口』を撮影したスタッフが、再び集まって制作したそうです。前回の映画でも、システィーナ礼拝堂に入っていく4K3D映像が素晴らしく、一緒に連れて行った子供も感動しておりました。

www.vatican4k3d.com

まぁ、実際にイタリアに行って、実物を見るのが一番いいのは間違いありませんが、そう簡単ではありませんよね。4K3Dの迫力ある映像で、肉眼では迫れない部分まで映画の中で見せてくれれば、実際に現地に行って見るのと同じぐらい価値があるようにも思います。

公開日はまだ発表されていませんが、必ず見に行ってきます!

f:id:travelart:20160507020141j:plain

uffizi4k3d.com

スポンサーリンク