TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

冬の旅行に欠かせないお気に入りの防寒の一着

今週のお題「お気に入りの一着」

防寒アイテムです

寒い場所を歩き回るときの服装には、頭を悩ませていました。頭、耳、顔、首など寒さを防ぎたい箇所はいくつもあるのですが、旅行中はあまり荷物を増やしたくないところ。

そんなことを考えながら見つけたのがこれ。

f:id:travelart:20160128231613j:plain

泥棒ではありません。頭から首まで覆っているこの目出し帽みたいのは、hot-kamuri(ホッカムリ)という名前のネックウォーマー。

帽子、耳当て、マスク、マフラーの4役を一枚でこなします!

顔の左側の部分にジップがあって、ここを開閉して着脱する仕組み。これは完全防備の状態です。自分の吐く息で顔から首元までが暖かくなるので、暑くなったらジップを開けて、顔を出すことができます。また頭が暑くなったら、フードを脱いでおけばいいのです。

内側はフリース素材なので、顔に当たる部分も柔らかく、快適です。また、ジップをはずして全開することができるので、ひざ掛けとしても使うことができます。電車やバスでの移動中、カフェなどで少し足が寒いときなどにも重宝します。

f:id:travelart:20160128233134j:plain

いろいろな柄があって選ぶのも楽しいhot-kamuri(ホッカムリ)。冬の街歩きには最適のアイテムです。私の冬の旅行には欠かせない、お気に入りのひとつとなっています。