TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

スキニージーンズに「健康リスク」。長時間フライトでは避けよう。

ピチピチのジーンズを長時間履いていれば足に良くないことぐらいは、自分の履いた感じで分かりそうだけれども、今回改めてイギリスの医学誌が論文として発表したそうです。

「スキニージーンズの影響で血行が悪くなり、神経にダメージを与える可能性がある」

でもこのスキニ―ジーンズ、足をシュッと格好よく見せたい人には人気があるのもわかります。旅行に行く際にも履きたくなりますね。

でも問題は長時間のフライト。飛行機の中ではずっと座席に座り続け、足がだるくなってきたら足を組んでみたり、狭い席の中で膝を抱えてみたり、寝返りをうったり。。きついジーンズを履いた状況ではかなり厳しいですよね。

私も悩んでいた一人です。

できることならダボダボのスウェットで飛行機に乗りたい。でも、家から空港までの道程、そして空港内をスウェットで歩き回れるほど、私はHipHopな人間じゃない。

何かいいアイデア無いかな~と思っていたら、テレビCMでやってました。

EDWINジャージーズ

俳優の瑛太が踊ってるCMです。

www.edwin.co.jp

近くのジーンズショップで、9,000円ぐらいで売っていたので、早速買って履いてみました。

感想は、、、

ラクチン!!!

しゃがもうが、寝転がろうが全くストレスがありません。スウェットを履いているのと変わりません。しかし作りは細身なので、見た目はシュッとしたジーンズなのです。

これで成田―パリ間(約11時間)のフライトに乗ってみたところ、、ジーンズのかったるさは全然無し。足首のところも細くなっているので、靴を脱いでも裾を引きずることもありません。
空港内でも一応見た目シュッとしてたのではないかなと思います。

今では、いろいろなメーカーでストレッチジーンズというのが出ていますが、ラクチン度でいったらこの「EDWINジャージーズ」が最強じゃないかなと思います。なにしろこれジーンズではなくジャージですから。

私は気に入りすぎて2本買ってしまいました。旅行以外にも、バーベキューや居酒屋の座敷で飲むときなど、しゃがむ姿勢の多いときもラクチンなのでいつも履いています。もう他のジーンズ履けないかもしれません。