TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

モネの睡蓮が池袋に出現

東京の西武池袋本店の屋上に、印象派絵画のモネの「睡蓮」を模した庭園が出現しました。

f:id:travelart:20150504234340j:plain

屋上の半分はフードコートのエリア、もう半分が庭園エリア。

本家ジヴェルニーの庭園と比較してはいけませんが、池袋のお庭もこじんまりとしていながら、綺麗に作りこまれています。黄色とかピンクの蓮の花が咲くようになると、もっと綺麗だろうなと思いました。

デパートで買い物して、休憩するにはちょうど良い場所です。エレベーターがちょっと混んでますが。。

 

ちなみにこちらが、モネが実際に描いたフランス・ジヴェルニーの池。

f:id:travelart:20150505000405j:plain

 

見比べてみると、池袋のほうもなかなか忠実に仕上がってるんじゃないでしょうか。

 自分の家にも「睡蓮」の池を再現できるほどの場所があればなぁ。。