TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

TBS 世界遺産

TBS系の番組世界遺産

旅好きにとっては、見逃せない番組です。 落ち着いたナレーションは、初代の緒形直人さんから現在の7代目藤原竜也さんまでずっと引き継がれています。

そんな「世界遺産」にニュースが~。 SONYの1社提供が終了したらしいです。それに伴い撮影機材もSONYからCANONに変更になったとか。CANONテレビ朝日系で「世界の街道をゆく」という1社提供番組を放送していますね。 そして、レンズ交換式デジタルカメラの世界市場で、2003年から2014年までの12年連続で台数シェアNo.1を達成したとのこと。勢いありますね~。

まぁ「世界遺産」の番組の内容は変わらないだろうから、引き続き見たい番組であることには変わりありませんが、あの番組終了後の、、、

 

「This program has been brought to you by SONY

 

という、渋い締め方が結構好きでした。 放送時間も、日曜の夜の静かな時間が良かったな。。