TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

ついに来たウフィッツィ美術館展!

ついに来ますかウフィッツィ美術館展!

朝日新聞に載っていただけで、HPもまだ無いけど、、、気になる、気になる。

2014年10月11日~12月14日の期間で開催されるそう。 何が来るのかな? 自画像関係は2010年に来たし、ダ・ヴィンチの受胎告知も以前来たし。。 今回はもしかして、もしかして、ボッティチェリ? あ~っ! BS朝日の世界の名画で、2月7日にボッティチェリ「ビーナスの誕生」についてやるし、まさか、期待しちゃいますよ~。 でもさすがに「ビーナスの誕生」は来ないでしょうね。「プリマヴェーラ」も厳しいよね。。 「ザクロの聖母」「受胎告知」あたりでどうでしょ~。無理?

ルネサンス絵画がメインだったら、3回ぐらい行くかな。 早く詳細発表されないかな~。

 

 2014年3月22日追記 ウフィツィ美術館展サイトの準備も進んでる模様です。 http://www.uffizi2014.com/ 春には情報公開ですって。