読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TRAVEL AND ART

旅行と美術鑑賞のことばっかり考えてるブログです。

パリの美術館で役立つVisaクレジットカード優待割引

役立つ旅情報 役立つ旅情報-モデルコース

パリで美術館めぐりをしてミュージアムショップでお土産買うなら、この優待割引を使わない手はありません。

私は美術館に行くと、最後に思い出として作品ガイドや小物をよく買うので、この割引は非常にありがたかったです。日本国内で発行されたVisaカードを持っている人なら要チェックです。

使用方法

1.Visaのサイトで優待パスポート「フランス優待ガイド」を印刷します。

www.visa-news.jp

2.ミュージアムショップで支払いの前に、印刷した優待ガイドの該当箇所を提示します。レジ係にコピーを渡すとそのまま持っていかれてしまうこともあるので、優待ガイドは美術館ごとに切り分けておくか、数部印刷しておいた方が良いです。  (※提示する際、レジ係に割引の内容を理解してもらうため、ガイドの下部に表記されている「利用上の注意点」の協賛店向けのフランス語の文章も合わせて見せるとよい。)  

3.VISAカードで支払いをします。 美術館以外にもショッピングやホテル、レストランでも特典があります。高級店が多いですが、恥ずかしがらず活用しましょう。 例えばルーブル美術館のショップでは10%オフです。結構大きい割引になりますよ。